新しい小鳥たち(⌒∇⌒)

image1_4.jpeg

白オカメインコのヒナが入荷しました!
今回入荷したのは1羽のみ。
パウダーフードをしっかり飲んでくれる元気な子です。
オカメちゃんは甘えん坊なので一人餌になるまで時間がかかります。
1~2ヵ月は昼間のお世話が必要です。
ヒナが飼いたいけど小さすぎるのは心配という方にオススメです!
オカメインコに興味のある方!
どの子も可愛いのでぜひお店に見に来てください!!
昼間のお世話ができる方、お迎え待ってます!!
もう一匹はマメリルハインコ!
美しいインコ「マメルリハ」ってどんな鳥?生態や性格、飼育方法を紹介 | Petpedia

マメルリハは、インコ科ルリハインコ属の 鳥類 です。
ペットとして飼育される インコの中では最小で、美しいカラーと相成って女性を中心に近年人気が高まっています。
大きさは13㎝~15㎝ほど、体重は30g~35gととても小柄です。
大きさや体重は、ペットとしてポピュラーな小型インコである セキセイインコより小型です。
マメルリハの寿命は約20年と、小柄ながら中型インコ並みの長寿の持ち主です。
ペットとしてお迎えする際には、20年という長い付き合いになることを頭に入れておきましょう。
野生化では、インバウーバ(和名:ヤツデグワ)」という植物を好物として食しています。
また、この木は中が空洞になっているため、巣としても活用しています。
ほかには穀物、種子、果物、花、昆虫などを主に食べて生活しています。
マメルリハインコは、おしゃべりもできます。
長文は苦手としますが、毎日話しかけていると「おはよう」「おやすみ」などの単語や、自分の名前をしゃべれるようになります。
おしゃべりはメスよりもオスのほうが得意とする個体が多いようです。
しかし、どの個体も必ずおしゃべりができるようになるとは限りません

皆様のご来店お待ちしております( *´艸`)

ビバペッツ座間店

Leave a Reply